「2013年5月」の記事一覧(2 / 3ページ)

すべての問題が自分の中にある

考えているビジネスマン

すべての問題が自分の中にあると認めることは自分を責めることではありません。 コントロールできるものに意識を向けることで人生をより良くしていけるようになることなのです。 今、自分の周りの現実は全て自分の心が作り出しています・・・

自分の人生に責任を持つことの意味

会議をしているビジネスマンとビジネスウーマン

うまくいっているときは自分の手柄、うまくいかないときは誰かのせいにしていませんか? してもらった時だけ感謝して、そうでないときは逆に嫌な態度をとったり、非難していませんか? 自分の人生を変えることができるのは他人ではなく・・・

成功の秘訣は学びながら行動

先を指差すビジネスマン

学びを収入に変えるにはアウトプットしなければいけません。 学んでいるだけではいつまでたっても、成功はできません。 学んで行動しない人よりは学ばなくても行動したほうが結果はついてきます。 ただ、大きな成功を手にしている人は・・・

夢はいいことで問題は悪いこと?

草原でたんぽぽの綿毛を飛ばす少年

今できることは夢じゃない。 夢は現実的に今のままではできないこと、今の自分ではできないことで、 自分を変化させ、成長させないとできないことだそうです。 今の自分でできることは夢ではないそうです。 ところが多くの人は変化を・・・

意識と行動の小さな積み重ね

デスクで伸びをするビジネスマン

成功は突然やってくることはありません。 どんどん行動するにしても、学ばないといけないことはあります。 感覚的にできてしまう人は別として、最初は行動しながらでも基礎を学ぶ必要があります。 成功するタイプの中には根拠がなくて・・・

全ては自分の選択

本の間から顔を出す少年

一日嫌な気分で過ごすか、いい気分で過ごすか自分で選択することができます。 人間ですから、一瞬嫌な気分にはなりますが、そのままの気分でいるかいないかは 私たちの選択なのです。 言葉や行動を使って、いい気分に持っていくことも・・・

心を変えると人生が変わる

パソコンを見つめながら頭を抱えるビジネスマン

深い心を認め、その心で現実を見る。 今日はちょっとスピリチュアル的になりますが、現実を良くしたければ、このことを追求したほうがいいようです。 私もいろんなことをしてきた結果そこに行き着いてしまいました。 潜在意識はそれは・・・

限界があるとしたらそれは自分の中にある

大いに喜びガッツポーズをするビジネスマン

普通の人は常識に縛られて生きています。 その常識が限界だったりします。 成功者は非常識と言われているように、常識に縛られない人です。 限界は外にあるのでなく自分の中にあります。 自分ができないと思えば、思考が停止し、それ・・・

悩み苦しみは魂を成長させ、悟らせてくれるもの

会議をしているビジネスマンとビジネスウーマン

悩みや苦しみが大きければ大きいほど早く悟れるチャンスだそうです。   悟りに時間がかかる人は人生について、真剣に考えていないかもう全てをわかった気になっている人で それ以上学ぼうとしないので、成長がとまり、悟れ・・・

解決策は内側にある

ほほ笑むビジネスマン

自分自信を認めれば認めたぶんだけ力が出てくるそうです。 自分自信を認めること、自分を信じることが、自信を持つということだそうです。 誰かから認めてもらえないと自信が持てないというのでは常にぶれてしまいます。 誰かが認めて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ