「2013年7月」の記事一覧(2 / 3ページ)

自分で考える力をつけると成功する

書き物をしながら悩む少年

成功の要因は自分の中にあります。 自分で考える力を持っている人とそうでない人では人生で手に入れられるものが違うようです。 世の中の多くの人は自分の人生でなく、誰かの人生を生きている可能性があります。   流行と・・・

お金に対するイメージが豊かさを決定する

紙札を数える手

お金に対するイメージが大切。 お金に対してどういうイメージを持っていますか?   お金について話してはいけない。 お金はトラブルの元   お金儲けをしている人は悪いことをしているに違いない お金なんて・・・

何歳になっても人は成長できる

パソコンを見ている少年少女

今、できていることが少ないと言うことは伸びしろがあるということです。     私たちは大人になるにつれ、完成されたと勘違いしてしまいます。 そう思っていないまでも、もう変われないと思ってしまうようです・・・

人生は思い込み次第でどうにでもなる

両手で緑を持つ

自分で自分を育てていく。 自分で気づかないあいだに身につけた思い込みはないですか?   それが、自分の夢を叶えてくれるもので、幸せになり、豊かになれる思い込みならいいですが、 自分を苦しめたり、制限という枠の中・・・

私たち自信になればいい

目覚まし時計を指差しほほ笑む少女

自分の決断で、自分の人生を生きる。 私たちはつい誰かになろうとしてしまいます。 その結果なれないので、諦めてしまいます。   憧れるのはいいかもしれないのですが、実はその人にはなれないのです。 私たちは私たち自・・・

夢はたくさんあったほうがいい

キーボードを打つ手

自分はどうなりたいのか、どうしたいのか。 成功者は意志が強いから成功したわけではない、本当にやりたいことがあり、 そのことに熱中できたから成功できたといってもいいようです。   人から言われたことが自分の目標や・・・

私たちは何歳になっても成長できる

腰に手を当て佇む男性

今、できていることが少ないと言うことは伸びしろがあるということです。 私たちは大人になるにつれ、完成されたと勘違いしてしまいます。 そう思っていないまでも、もう変われないと思ってしまうようです。   確かに子供・・・

軽い運動の効用と成功パターン

走っている青年

運動は幸運体質になる。 全く運動しない人より、運動する人のほうが明るく活発で、成功しやすい体質になれるようです。   暗い部屋に一日中いるより、必ず外に出かけると歩くことになりますから、健康にいいですし、 30・・・

目の前の出来事は自分の心の反映

虫眼鏡を通しこちらを見る少女

人生も運も気持ちで変わってくる。 今、目の前の現実だと思っていることは私たちの心というフィルターを通して、見えているものだそうです。 つい相手を責めたり、相手を変えようとしてしまいがちですが、相手を変えるのは難しいのです・・・

なぜお金持ちがますますお金持ちになるのか?

お金と虫眼鏡

億万長者とそうでない人はお金の使う順番が違うようです。 収入が入ってくるとまずはお金を生み出すものに投資をします。 その残りの一部を貯蓄に回し、その残りで生活します。 その結果、豊かになっていきます。   普通・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ