「2013年8月」の記事一覧

成功したければ成功者を研究する

頭を抱え悩む少年

学んでいかないと限界があるのです。 多くの人が起業に失敗するのは自分の考えだけで動いてしまうからです。 自分のやり方でするという方がいますが、そう言う人に限ってうまくいきません。   今までやってきたことならま・・・

運を味方につけると成功する

何かを見つめるビジネスマン

運も不運も自分の考え方、受け取り方しだい。   運は偶然でなく必然です。 その人がどういう考え方をしているかで決まってくるようです。   ちょっと不運と思えることも諦めずに努力し続ける人によって、 よ・・・

人生は思い込みしだいでどうにでもなる

メモを取るビジネスマン

人間は生まれ持った能力はほとんど差がないそうです。 天才的な学者と知的障害を抱える子供でも、遺伝子の差はたった0.1%くらいと言われています。 天才と凡人の差は思い込みの差なのです。 どういう人が周りにいて、どういう情報・・・

人生を決定する言葉

会議をしているビジネスウーマンとビジネスマン

言葉を選択し、変えていく。 大事なので、昨日に続いて、また書かせていただきました。 興味のある方はお読みください。   できない、お金がない、自信がない、人脈がない、能力がない 成功者は特別、あの人が成功したの・・・

言葉を変えると人生が変わる

マンツーマンで会話するビジネスウーマンとビジネスマン

私たちの思考はすべて言葉で成り立っています。  そして思考が感情に影響を与え、その感情によって、行動が生まれます。  良い言葉を受け入れれば、良い行動が生まれ、良い結果につながります。  まず、変えなければいけないのは言・・・

試練・困難・変化を受け入れると成功する

ガッツポーズをするビジネスマン

夢や目標は今の自分では達成できないもののほうがいいようです。 達成することが大事なのでなく、成長しているかどうかが大事なのです。   今の自分がダメというわけでなく、次のレベルにいくためには成長しないと達成でき・・・

目的を持って生きる

積まれている複数の本

一日一日目的を持つ。 毎日どういう習慣で生きているかによって、運が良くなったり、悪くなったり、 健康になったり、健康を害したりします。   気分がいいと行動力もアップして、物事が順調に進み、うまくいきます。 &・・・

毎日できる小さな一歩

資料に目を通すビジネスマン

多くの人が近道を探そうとする。 そして、ちょっと頑張って、うまくいかないとやめてしまいます。   結果がでないといって、諦めてしまうのです。   成功できない人がいるのはやり続けていれば、必ず芽がてて・・・

成功への出発点は自分の無限の能力を信じること

積まれた本とほほ笑む少年

過去できたかできないか、今出来ているかどうかは関係ありません。 今までできないことがあったとしたら、それは知らなかっただけなのです。   世の中の常識を信じ、周りの意見を聞いて、 できないと思い込んでいただけな・・・

あなたのタイプに近い成功者の真似をする

双眼鏡を覗くビジネスマン

成功者にもいろいろなタイプがあるそうです。 そこを見極めないで真似ようとしても単純にできない場合があるようです。   逆に苦しくなったり、違和感を感じる場合があるのです。   自分がしっくりくるタイプ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ