「2013年9月」の記事一覧(2 / 2ページ)

いい質問をする習慣と夢を思い出す習慣を身につける

ペイントをしている男の子

毎日の積み重ねが大切。 私たちの人生は一日や二日で変わるわけではありません。 毎日の積み重ねで変わっていきます。 毎日、何を聞き,何を見て、どんな言葉を使い、何を考えているかによって、変わってきます。   それ・・・

思い込みが人生を支配する

損失・獲得の紙を持っているビジネスマン

思い込みで人生は変わっていく。 多くの人がなぜだか大学を出ると勉強しなくなり、自分の知っていることが全てだと思い込んでしまいます。 そう思っていなくても常識を疑うこともなく、調べようとしません。 たまたま思い込みがいい思・・・

成功者の信念

スケジュール帳と電卓

サクセスとはできるようになるまでやること。 人に対しても自分に対しても正しさを押し付けない。  怒る人は裁く人。 豊かになる前に豊かな心の持ち主になる。 自分という人間に対する扱いが成功を決める。 毎日、計画的に生きるこ・・・

成功する人は失敗から学ぶ

スーツを着た少年

成功する人は行動力があると言います。   それ以外の人は行動力がないのでしょうか?  そんなことはありません。  なんだかの行動は誰でもしています。  自分の考えに見合った選択をしているだけなのです。  成功する人は失敗・・・

成功は移動の距離に比例する

本の上に顔を乗せ考える少年

毎日同じ場所の移動、同じ話を聞き、同じ思考をし、同じ行動をしていても、今まで以上の結果は得られません。 今までと違う結果を得たければ、今までと違うことをしなければいけません。   今までにいったことのない場所に・・・

成功者の心構えと意味付を真似る

メモをしているビジネスマン

成功者を真似て自身を変えていくことが大事。 何かを目指すとき、いいことばかりが起こるわけではありません。 いいことが起こる前には必ず、悪いことも起こる可能性はあります。   そういった時に目を背けるのでなく、き・・・

目的を明確にし、今すぐできることから始める

何かを見つめ考えるビジネスマン

目的は明確ですか? どんな人生を手に入れたいですか? 成功者は毎日目的をもって生きています。 そのために時間を使います。   目的が明確だとしたらそのために何をしますか?   そこに近づくための日々の・・・

セルフイメージは自分の望んだように変えられる

デスクで考え事をしているビジネスマン

人間は自分自身への思い込みによって支配されている。 マクスウェル・モルツ もしこれが本当(実際、脳科学では証明され始めています。)だったら、思い込みが人生を豊かにしてくれるもの、良くなるものだったらいいですが、そうでない・・・

思い込みを意識的に選択する

顎に手を当て考えるビジネスマン

以前にも書きましたが、また思い込みについて書きたいと思います。 本を読んだり、CDを聞いたり、セミナーに参加していると無意識レベルで今日はこれという感じで 湧き上がってきます。 ある程度その思いに任せて書いているため、同・・・

目的を明確にすれば、夢は叶う

大いに喜ぶビジネスマン

人間の脳は誘導ミサイルのように目標を自動的に追求するマシンである。マクスウェル・モルツ   思い込みの強い人ほど成功しやすいようです。 実は誰もが強い思い込みを持っています。それがいい思い込みか悪い思い込みかだ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ