「2013年10月」の記事一覧

自分の人生に期待する

拍手をしているビジネスマン

自分の無限の可能性を信じていますか? もし、信じているとしたら、今の現状に満足するのはもったいないと思いませんか? まだまだ、できること、やっていないことがたくさんあるはずです。 それなのに毎日同じことをし、何もチャレン・・・

過去に縛られない生き方

書物をするビジネスマン

これでよかった。   すべてが偶然でなく、必然 これでよかったことを書き出しましょう! あのことがあったから、謙虚になれ、自分を成長させようと思った。 精神的に強くなった。   いろいろあると思います・・・

あなたが成功する3ステップ

握手を交わすビジネスマン

それでは、ここまでの内容をまとめて、 「あなたが成功する3ステップ」 を紹介します。 ステップ1:目標を明確にする ステップ2:成功記憶を作る ステップ3:行動する ステップ1:目標を明確にする 成功者は例外なく「目標を・・・

ネガティブ思考も必要

悩むビジネスマン

最悪を考えて最善を生きる。 青木 仁志   ネガティブ思考がなければ、危険を回避することができません。 いいことばかり考えているとうまくかない時、挫折します。 よくあるパターンがうまくいくことしか想定してないた・・・

常識の壁を壊す

口に手を当て考えている男性

アインシュタインは 「常識とは、あなたが18までに身に着けた 偏見のコレクションである」と言っています。   常識が成功を妨げている要因のようです。 普通という言葉がありますが、平凡な人と成功者の普通は違うそう・・・

成功する記憶を作る方法

1090138_11652506

成功者と生活を共にしなくても、 自分の記憶を「できない」から 「できるかも」に変える方法はあります。 次の2つです。 ・成功者の「セミナー、本、音声」を吸収しまくる ・身に付けたい資質のアファメーションを繰り返す 成功記・・・

幸せも不幸も習慣

goodサインをしているビジネスマン

幸せも不幸も習慣だそうです。 誰かを恨んだり、妬んだり、悪く思ったり、非難したり、悪口をいったりしているうちは不幸です。 こういう人は自分のことも嫌いな場合が多いようです。   現象は写鏡ですから、全てはあなた・・・

「成功者の近くにいると成功できる」理由

goodサインをするビジネスマン

成功者の近くにいれば成功できる。 メンター(師)を持てば、成功できる。 そう言われるのは、 私たちの記憶を、効果的に「できない」から、 「できるかも」に変えることができるからです。 成功者を師に持って、 その人の近くにず・・・

ネガティブな感情を味方にする

両手でgoodサインをしているビジネスマン

ネガティブなことをネガティブに受け取るとネガティブになりますが、 ネガティブなことをポジティブに受け取るとポジティブに変わっていきます。 どう考えてもネガティブなことでも後で考えてみるとそのことがあったから 今が良くなっ・・・

人は過去の記憶で「できるか」を判断する

顎に手を当てているビジネスマン

人は何かをしようとする時、 それが「できるかどうか」、 「過去の記憶」を元に判断する傾向があります。 歯を磨く 車や自転車を運転する 冷蔵庫から飲み物を取り出す これらをあなたは日常的に行っていると思います。 それを行動・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ