「2014年2月」の記事一覧

成功者のどこを真似たらいいのか?

考えるビジネスマンとウーマン

成功者の今の行動を真似るのは知識と経験のない人には困難 行動を真似る場合、今成功している人の行動をそのまま真似るのは 困難な場合が多いようです。 現在の行動をそのまま真似るのなく、その人がどうやって、困難を克服して、 乗・・・

ネガティブなことも悪くない

頭をかかえるビジネスマン

ネガティブなこともあるから喜びも増す。 ネガティブなことがあるから、ポジティブでいることに価値がある。作者不明   ポジティブなことばかりだったら、人間はいつしかそれも当たり前になり、 つまらなくなります。 &・・・

事実は一つ解釈は無数

ガッツポーズをしているビジネスマン

出来事には必ず、プラスの側面もあれば、マイナスの側面もあるそうです。 どちらに意識を向けるかは私たちが選択することができます。 そして、選択したものによって、感情が変わり、行動が変わり、結果が変わってきます。 いい結果を・・・

イチローが成功した理由

野球のグローブとボール

結果が出ないとき、 どういう自分でいられるか。 決してあきらめない姿勢が、 何かを生み出すきっかけをつくる。 前向きに食事をし、 前向きに買い物をした。 何事も前向きに行動することが 可能性を生む。 練習で100%自分を・・・

思考をストップする言い訳

電話をしている営業マン

できないことを人のせいにする。何かのせいにするのは簡単です。   成功者は全て、自分に原因があると気づき自分を変えていく努力を惜しみません。   普通の人は人のせいにしたり、何かのせいにして自分を変え・・・

運命は自分の思い次第

考えているビジネスウーマン

私たちの住んでいる世界は思いが実現する世界です。 今起こっている現実、目にしているもの感じているものは私たちの心の現象です。 望ましい感情であれば、望ましいことが起こり、望ましくない感情であれば、望ましくないことが起きま・・・

行動力を上げる方法

goodサインをしているビジネスマン

行動し続けていれば、いつか成功します。 行動し続けている限り、失敗は成功のためのプロセスです。 より多く行動し、より多く失敗し、そこから学んでいけば、最後は成功するしかありません。 失敗しているようにみえて、成功に一歩一・・・

主体的に生きる

考えている女性

被害者として生きるか、主体的に生きるかは私たち自身が選択できます。  人生は選択の連続です。   その選択次第でどうにでもなっていきます。  被害者になると選択できなくなり、常に周りの環境に振り回されて、自分で自分をコン・・・

自分の心を磨き器を大きくする

悩むビジネスマンとビジネスウーマン

相手とうまくいくかいかないかは自分の受け取り方次第のようです。 自分が嫌だと思っていると相手も嫌だと感じます。 どちらか一方が嫌だと感じるからうまくいかないだけなのです。 自分のことは自分でわからない。わかる方法として、・・・

『お金持ち』と『貧乏』を分けるもの

お金と電卓

  今世の中は不景気だと言われています。 誰でもお金がない時期もあるかもしれません。 同じ状況でどのように解釈し、受け取るかで後々得られる結果が全然違ってきます。   私たちの人生は最終的に自分が思っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ