「2014年3月」の記事一覧

成功するかしないかの差

ガッツポーズのビジネスマン

成功するかしないかの差は、目標を持っているか、目標を持っていないかの差です。   人はその人が考えているような人になる アール・ナイチンゲール   そう言う意味では誰もが成功者です。   今の自分の現状は過去考えていたこ・・・

どうしてもうまくいかないとき

顎に手を当て考えているビジネスマン

どうしてもうまくいかないときどうしますか?  普通の人は諦めるようです。   それも2、3回他の事を試してダメだと思ってしまう人がほとんだそうです。  新しい結果を手に入れるためにそんなに簡単に諦める必要はないようです。・・・

成功の秘訣

考えている若いビジネスマン

何か新しいことをチャレンジするとき、その業界の達成した人を探し、  真似していくことが大事なようです。    全てを真似る必要はありません。  いいとこどりをすればいいのです。    もしくは何人か見つけ出し、その人たち・・・

コントロールできるものに意識を向ける

グラウンドに1つの野球ボール

イチローは4000本を達成したことに対して、8000回は失敗してきたことになると言っています。 その8000回も失敗を乗り越えてきたから今があると捉えているようです。   今年レギュラーを外されたときは、毎日続けているこ・・・

何歳になっても脳は使えば発達する

疲れているビジネスウーマン

もう年だから記憶力がないとか  もう年だから勉強できないとか  もう年だから物忘れがひどいとか言う人がいますが、事実のようで、  これは思い込みでしかないようです。    もう何々だからと言うと脳はそれを命令だと受け取り・・・

幸せに成功している人

頭を抱える男性

幸せに成功している人は 次の3つの条件を兼ね備えている人が多いそうです。 その3つの条件とは・・・・  (1)過去に感謝し、    (2)未来に夢を持ち、  (3)今をワクワク生きている (望月俊孝さんのメールより抜粋)・・・

無意識を意識して変えていけば人生はうまくいく

日本のビジネスマンチーム

自分の人生は自分で作る  自分の感情は自分で作る  自分の運命は自分で作る  自分の機嫌は自分でとる  周りに左右されない人生    全て、無意識にどんな価値観を入れていくかで変わってくるようです。   無意識をバケツに・・・

長期的な思考が成功を生む

悩んでいるビジネスウーマン

本当の安定と自由、幸せと豊かさを作り出してくれるものは長期的なものだそうです。    何が短期的快楽で、何が長期的快楽か考えてみてください。   紙に書いて、自覚することで人生は変わっていきます。   是非、紙に書き出し・・・

成功のプロセス

机の上で眠るビジネスマン

多くの人が結果にこだわりすぎて、挫折します。  結果は最初はついてきません。    すぐに結果が出る人はすでに出来上がっている人です。  そうでない人は一からやるしかありません。   最初は結果の見えないことをやり続ける・・・

口グセが人生を決める

叫んでいる女性の口のクローズアップ

口グセが人生を決めると言っても過言ではありません。    アファメーションというのがありますが、自分で意識的に繰り返し肯定的自己宣言をすることで、 自己暗示をしていく方法ですが、それより最も強力なのが毎日の口癖です。  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ