「2014年4月」の記事一覧

壁は幻想

悩むビジネスマン

実際に壁はなく、壁は自分の中にあります。   この世は思いが実現化する世界ですから、何を信じるかがカギになります。 信念が実現化するのです。   どういう言葉を使い、どういう思いで生きているかが実現するのです。 今の経済・・・

結果にふさわしい自分になる

腕を組み考えるビジネスウーマン

思考、心、想像力を駆使すれば、できないことはないようです。   成功者の思考パターンを身に付け、心を変え、自分のなりたい像を明確にすれば、 行動力もアップし、得たい結果が得られます。    『今までと同じ行動を続けても、・・・

理想の状態をイメージする

考えているビジネスマン

理想の状態をイメージし、それを毎日なったかのように言い続ける。   もしくはなりつつあるように言い続けていると行動が伴ってくるようになります。     コツは潜在意識の絶大なパワーを信じることです。     私たちの行動・・・

暗示の力

テレビを見ている男性

テレビを見ることで知らず知らずのうちに 私たちは大量の暗示を入れられているそうです。     無防備に暗示を受け続けていると自分の理想の人生は手に入らないようです。 自分が望んだ人生でなく、誰かにコントロールされて生きる・・・

価値観について考えたことありますか?

考えているビジネスウーマン

価値観何それという感じですよね!    価値観についてじっくり考えたことのある人は少ないと思います。 私も学ぶまではそうでした。    よくこの人と価値観が合わないからとか  この人は考え方が違うからという理由で離婚して・・・

週に2時間整理をする

会議をしているビジネスマン

頭の中といっしょ   必ず締めを守り、 目標達成する人は、 整理上手な人です。   私たちの机の上、 パソコンの上は、 私たちの頭の中の状態といっしょ!   机の上、パソコン上が、 ぐちゃぐちゃで、 頭が整理できている人・・・

人生の舵を取る

考え事をしているビジネスマン

人生の舵を取るには、自分がどういう人生を生きたいのか  どうなったら本当に幸せなのかを考えて生きることが大事なようです。    いろんなことをやるには人生は短すぎます。   これをやると決めていかないとあっという間に時は・・・

光陰矢の如し

野球をする子供たち

時間が経つのは早いですね! 大人になると子供のころに比べて、やることがたくさんあります。 子どものころは学校の授業が長くて早く終わらないかな! 早く夏休み来ないかな! 早く冬休みにならないかな! と思っていました。 今は・・・

毎朝目標にフォーカスする

目標を持つビジネスチーム

財を築いて豊かに幸せになっていく人とそうでない人の違いは  毎日行き当たりばったりで生きているか  目標を常に意識して生きているかの違いのようです。    人間の脳はターゲット決めるとそれを追従し、達成するようにできてい・・・

言葉が人生を作る

資料を手に会話をする男性

意識せずに何気なく使っている言葉が自分自身に暗示をかけ、実現してしまうようです。   お金なんてなくって、幸せと言っていると、本当にお金に縁のない人になり、  貧乏暇なしといっていると忙しい割にお金がたまらないのだそうで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ