「2014年5月」の記事一覧

目標を明確にする

書くジェスチャーをする女性

目標は明確でしょうか?     そんなことやらなくたって、 行動しているからできるよという人はいいと思います。     そうでない人は目標を明確にしたほうがいいようです。     うまくいっている人でも目標を明確にするこ・・・

何が何でも手に入れたいものは何ですか?

悩むビジネスマン

ほとんどの人が成功できない理由は お金や目先のことのために仕事をしているからだそうです。 成功は簡単であって、簡単ではないものです。 だから価値があるし、多くの人が憧れるのだと思います。   ただ、特別なのもの・・・

人生の目的

会話をしているビジネスマン

迷ったら人に聞かず、自分の魂に聞く 作者不明   人の意見は様々です。   聞くならその人が自分が理想とする人生を手に入れている人に聞いたほうが いいと思います。 それでも最終的に決めるのは自分自身で・・・

行動を一日単位に落としむ

居眠りをしているビジネスマン

やることが決まっている人と思いつきで行動している人とでは 行動の確実性が違うようです。   まず、朝のスタートが違います。 もともとテンションの高い人を除けば嫌々起きるのか、今日もやるぞと思って起きるのかで 全・・・

全ての経験を自分の成長の糧にする

街を眺めるビジネスマン

人はうまくいっているときよりもうまくいっていないときのほうが大きく根っこをはり、 大きく変われるチャンスのようです。     うまくいっていないときどのようにとらえ、どう乗り切るかによって、飛躍の時が訪れます。 飛躍する・・・

朝一でやること

居眠りをしているビジネスマン

朝からやらなければいけないことはたくさんある人もいれば、 ないから寝坊してしまうという場合があります。 自分でやることを決めているか。   やらざるを得なくてやっていることか。   人から決められたこ・・・

反応的に生きるか?選択的に生きるか?

外を眺めながら考え事をしているビジネスマン

いいことばかり起きてほしいというのは人間の都合で、 この世は陰と陽のバランスで成り立っています。   それをどう受け取るかによって、その後の人生も変わってくるようです。 斎藤一人さんが言っていますが、人の悪口を・・・

付き合う人を変えると人生が変わる

待機をしているビジネスマンとビジネスウーマン

人間は環境の生き物で周りに影響されて生きています。 よっぽど信念のある人でない限り、感化されてしまうようです。   悪い人といると悪くなっていく可能性があるようです。 付き合う人でなくても、どんなテレビをみてい・・・

学び続けることの大事さ

悩むビジネスマン

今、うまくいっていない場合、 今と同じ考え方ややり方では結果はついてきません。     うまくいかないやり方で何度やってもうまくいかないのです。     いきなり大きな成果は出せま・・・

運命

爽やかなビジネスマンとビジネスウーマン

運命は別名想い、波動だそうです。   私たちが日ごろどのように過ごし、どのように考えているかで それに見合ったものが引き寄せられてくるそうです。     今の収入もライフスタイルも仕事も自分が漠然と考えていたか 明確に考・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ