「2014年6月」の記事一覧

成功に困難はつきもの

頭痛がしている女性

■凧は、風が強いときほど高く飛ぶものです 『成功はそう簡単に手に入るものではない、という認識を最初から持っていることが大切です。 成功者は、突風に立ち向かう凧のように、途中でどんな困難にぶつかっても、 自分の進むべき道を・・・

全てに感謝できると運がよくなる

オッケーサインをしているビジネスウーマン

良かったことに感謝できるのは当たり前、悪い出来事が起きたときに, 何かを批判したり、人のせいにしたり、被害者意識で生きるのでなく、 常に感謝の気持ちを忘れず、自己責任を持ち、主体的に生きることで、運がよくなるようです。 ・・・

信念が実現する

思考する男性

   『信念の力』 もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。 もしあなたが駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。 もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら あなたは絶対に勝てない。   ・・・

成功するまで続けると決断する

人差し指を立てるビジネスマン

誰かが何かをしてくれるのも待っていたら、チャンスは逃げてしまいます。   幸運の女神は常に用意された人のみ訪れる。 パスツール 誰から見られているわけでもなく、誰から言われたわけでもなく、自分から率先して 動い・・・

一つのことを集中してやる

頭を抱える女性

多くの人が自分の思ったとおりいかないのは散漫になっているからのようです。     マスコミの情報や周りの意見に振り回され、自分が何をしたいのか、本当は何をしたら 満足なのかがわからなくなってしまってい・・・

自分が得たい結果にふさわしい価値観や信念は?

悩む男性

お金に対しても、時間に関しても、人間関係に関しても、健康に関しても 豊かな人とそうでない人とは全く違った価値観や信念を持っています。   その価値観の違いが違う成果を生み出していきます。 自分が今身につけている・・・

現実は自分の中で作られる

悩む女性

人間は無意識に任せているとネガティブに考えがちだそうです。     ネガティブなことを考えないようにしようというのもネガティブに意識を向けていることになります。   これは脳の仕組みに原因があります。     脳は望んで・・・

成功の第一歩

喜ぶビジネスウーマン

チャンスは誰もが気づかない意外なところにあります。     ただ、すぐなんでも飛びつく人は騙されやすい人です。   まずは疑うことも大事ですね! 疑うだけで調べもしない人は、成功することもあ・・・

成功の秘訣はあきらめないこと

壁にもたれるビジネスマン

成功しなかったのは成功する前にあきらめているからのようです。 もしくは何が何でも達成したいことでなかったのかもしれません。 今までの経験上、年齢制限とか競争相手がいない限り、もうだめかなと思うところで もう少しやってみよ・・・

思い込みが変われば人生は変わる

悩むビジネスマン

あなたの思い込みは自分の望んだ人生を後押ししてくれるものですか? 望みを叶えるのを妨げているものですか?   もし、妨げているものだとしたら、どんな思い込みに変えたらいいですか? 人生は思い込み次第です。 思い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ