「2014年7月」の記事一覧

幸せとは、習慣

考える女性

幸せはなるものでなく、感じるもの 習慣だそうです。 こういうことを知るまでは私も幸せはなるものだと思っていました。 当たり前のようですが、普段から幸せを感じているとさらに幸せになっていきます。 逆に不幸せを感じているとさ・・・

幸せに成功するために!

パソコン越しに悩む男性

幸せだから成功するのか?   成功したから幸せなのか?   実際、成功だけを追うと不幸せになるようです。   後者は何のために成功したいのかが明確でないため、成功のためにすべてを犠牲にしてし・・・

悩んだ経験はあとで誰かの役に立つ

悩むビジネスウーマン

人を動かすことができる人は、他人の気持ちになれる人である。 そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。 自分が悩んだことのない人はまず人を動かすことができない。 本田技研創業者 本田宗一郎   悩むのはいけ・・・

自己管理の重要性

仕事を楽しむビジネスウーマン

自分で自分を管理しなければ、誰かに管理されなければならない人生が待っている。 青木 仁志     誰かに管理されている限り、思ったっ通りの人生を生きることはできません。 思った通りの人生を生きたければ、自分で自分を管理す・・・

古い考えを捨てるとうまくいく

ガッツポーズをしているビジネスウーマン

成功する人と成功しない人の差は能力の差でなく、考え方です。 どんな優秀な大学を出ようが、考え方がサラリーマンだとサラリーマン並みの結果しか出せません。   オーナー思考、成功者の常識、考え方を学び、身に付けるこ・・・

理想の状態を明確にする

ガッツポーズをして喜ぶ男性

私たちの人生がどんなものになるかは20歳までは環境に左右されるといってもいいようです。 20歳以降は漠然として生きているか自分の理想の状態を常に描いているかどうかにかかっているようです。   人生は気づいた時か・・・

人生の目的

歩いているビジネスマン

何のために生まれてきたのか? 何のために働くのか? 何のために食べるのか? 何のために寝るのか? この世で何を成し遂げたいのか?   ただ、食べて寝て、働いて、楽しんでそれでもいいかもしれません。 ある国では生・・・

楽しく与え豊かに受け取る

お札とお財布

お金を自信を持って請求できますか? お金が稼げない人は能力がないのでなく、お金に対するセルフイメージが低いようです。     与えなければ受け取れない   受け取らなければ与えられない ジョンディマティーニ     提供・・・

練習をすれば、苦手なことも得意になる

笑顔のビジネスウーマン

当たり前のことですが、成功する人はこの当たり前のことを 誰もがやらないくらいやっているようです。     苦手だからこそ練習をたくさんする必要があります。 苦手だからこそ、うまくなる可能性もあるようで・・・

付き合う人によって人生は変わる

笑顔のビジネスマンとビジネスウーマン

成功する人は付き合う人を選んでいるようです。 成功できない人は誰とでも付き合うそうです。   私たちは付き合っている人と同じような考え方になっていきます。 泥棒と付き合えば、泥棒になっていき、善良な人と付き合え・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ