「2015年5月」の記事一覧

時間の使い方で人生は決まる

不機嫌なビジネスマン

多くの人が時間がないからできない言います。   確かに時間はないかもしれません。     根本的原因は何をやるか、優先事項を決めていないからのようです。   何かをやろうする時間が・・・

毎日少しずつ変化を繰り返す

困っている女性

大きな変化を期待すると挫折します。   潜在意識は大きな変化を嫌います。     顕在意識で変化したいと思っても潜在意識は変化を拒みますから   なかなか変化できないのは当たり前の・・・

理想の人生を生きる

グットサインをしているビジネスマン

自分でできないと思わない限り、できないことはないようです。   今、できないと思っているのは、知識不足、経験不足の差でしかありません。   自転車に乗れたり、車の運転は誰でもやれば、できるのと同じよう・・・

誰にでもまだ未知の能力がある

案内をするビジネスウーマン

私たちには私たち自身が制限を加えない限り、無限の脳力があるそうです。     ただ時間には限りがあります。     何かをやるためには何かをやめる必要もあるようです。  ・・・

お金を増やす方法

ペンを持つビジネスマン

お金がないという人は、消費、浪費にお金を使ってばかりいる可能性があります。   消費、浪費はお金は出ていきこそしますが、増えることはありません。   また、どこかでお金を稼ぐしかなくなります。 お金持・・・

事実は一つ解釈は無数

案内をしている男性

どんなに前向きでプラス思考でいても、生きている限り、嫌なことや想定できないことが   起きたりします。   その時、どのように受け取り、対処するかで人生は大きく変わっていくようです。   出・・・

コントロールを手放す

メガネを上げるビジネスマン

プラス思考でも常にいいことばかりが起こるとは限らないようです。   マイナスの出来事が起きたときどう受け止め、どういう反応をするかが大切なようです。     私たちは他人と過去は変えられない・・・

十分な理由があれば成功する

笑顔のビジネスマン

十分な理由があれば、成功していまうようです。     逆に、理由が曖昧だと、不満はありながら、現状に甘んじてしまいます。   その結果、行動を起こさず、何も変わらない人生を受け入れてしまい、・・・

人生に偶然は無い

メモを取るビジネスマン

すべてにおいて、偶然はないようです。 私たちが思っていることがなんだかの形で、起こってくるそうです。   もしくは、成長や気づきのために起こっているのだそうです。 苦しいことを単なる苦しみとして、受け取るか、成・・・

すべて自分に返ってくる

文字を書いている男性

人のことを悪く思っていたり、人のことを悪くいっている限り、幸せとは言えないようです。   そのことが心をしめている限り、不幸せになっていきます。     人に感謝し、人のことを誉めたりしてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ