「2015年7月」の記事一覧(2 / 2ページ)

あなたがあなたらしく生きるために

顔の前に画用紙をもつビジネスマン

アナと雪の女王のありのままでという歌がヒットしていましたが、     みんな不完全なありのままの自分を認めてほしいと思っているようです。     ところがみんなありのままの自分が認・・・

夢は大きくやることは小さく

野球をする子供たち

「僕は高校生活の3年間、1日にたった10分ですが、 寝る前に必ず素振りをしました。 その10分の素振りを1年365日、3年間続けました。 これが誰よりもやった練習です」   イチローはさすがですね! &nbsp・・・

学びながら行動する

考えるビジネスマン

成功する人はまず行動しています。   ただ、やみくもに動いても成功しません。     きちんと戦略を立てる必要があります。   戦略を立てるには知識も当然必要です。   ・・・

自分に打ち勝つ

話し合いをしている男女

他人のことを何とかしようと思う前に自分に打ち勝つことが大事なようです。   他人を何とかしようとしてもドツボにはまるだけです。     個性心理学でも明らかにするというがありますが 他人の個・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ