「2015年8月」の記事一覧

言葉が現実をつくる

応援する女性

口から発していることが現実化するのだそうです。   もしそうなら語るなら問題について語るより、 解決策や未来の希望や願望のついて語ったほうがいいようです。 潜在意識に刷り込まれたものは実現するのですから、 自分・・・

すべては無限の可能性を信じることから始まる

落ち込むビジネスマン

夢が叶うと信じれますか? 夢が叶うのは簡単ではないかもしれません。 ましてや成功体験のない人が信じるのは 簡単ではないかもしれません。 だけど、夢が叶うのは事実なようです。   夢が叶わなかったとしたら、叶わな・・・

思い込みを変える

あごに手を当てるビジネスウーマン

私たちの住んでいる世界は結局、私たちの思い以上でも思い以下でもないようです。 私たちが思い込んだどおりに人生を演出しているだけなのです。   その思い込みがよければ、良い人生になりますし、あまりよくない思い込み・・・

大多数と違うことをやると成功する

考え込んでいるビジネスマン

多くの人がやりたがらないけど可能性のあるものをやると成功しやすい。   多くの人がやりたがるものは競争も激しく、成功は難しい。   当たり前のこと、常識的なことをやっても成功は見込めないようです。 &・・・

制限を外し無限の可能性を生かす

メガホンを持っているビジネスウーマン

自信は自分を信じることだそうですが、   今できていない自分を信じるのは難しいですが、     今がどうであれ無限の能力があると信じることができ、   望むことはなんでも叶えること・・・

いい気持ちでいると、いいことが起こる

応援するビジネスウーマン

何を考え、何に意識し続けたかが、現実に反映するようです。   これから、何を考え、何に意識を向けるかは選択できます。     世の中の79.2%の若者は日本の未来はくらいと考えているようです・・・

夢の実現に必要な行動

メガホンで話すビジネスウーマン

私もそうですが、普通の人は本を読んでもなかなか行動に移せません。   ただ、行動に移せないからと言って、自分はダメだと諦めてしまっては、   一生成功しないまま終わってしまいます。   &n・・・

自分だけの静かな時間を持つ

虫眼鏡を持つビジネスマン

5分から10分瞑想の時間を持つといいとも言われています。   夜も昼もなくなった現代社会において、自分らしさを取り戻すチャンスの時間といっていいかもしれません。     なかなか瞑想と言って・・・

何かのせいにするのをやめるとうまくいく

落ち込むビジネスマン

うまくいかないときは状況を変えようとする前に、自分を変え、   うまくいったときはお陰様でと感謝すると人生はうまくいくようです。     普通はうまくいくと傲慢になり、うまくいっていないとき・・・

理解すれば理解される

メモをするビジネスウーマン

          多くの人間関係の問題は価値観の違いからくるようです。   自分もこうだから、相手もこうだろうとか     こうでないとい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ