「2015年9月」の記事一覧

何かを手に入れるには「対価」を払う

悩むビジネスマン

成功も失敗も健康も病気も幸せも不幸も すべて何にお金や時間を使ってきたかで決まるようです。   毎日、ただ働いて、食べて寝て人生を寝て終わる人と 人生に目的を持って毎日、目的のために、何かを学んだり、 人脈を増・・・

成功とは終着駅ではなく旅路

塩梅するビジネスウーマン

毎日何か目指すべき目標をもっている人は既に成功者だそうです。 私たちは何か目標を持つことで日々成長していくことができます。   人間が人間である証は想像力があることだそうです。 自由に未来を想像し、その実現に向・・・

幸せはすぐそこにある

メガネをかけているビジネスウーマン

幸せは外部の状況に左右されるものでなく、置かれた状況の中で起こった出来事は変えられないですから、 それをどう受け止めどう言う意味付を選択するかにかかっているようです。     一件不運と思えることも私・・・

自由を手に入れいるための勉強

ガッツポーズをしているビジネスマン

学校の勉強はいいサラリーマン、常識人になるための勉強だったようです。 世の中の大成功者を見ると学歴がなかったり、中退した人も多いのです。   なかには学歴のある人もいますが、そうでない人のほうが多いようです。 ・・・

被害者意識を捨てるとうまくいく

指を指す女性

何かうまくいかないとき、誰かのせいにしたくなりますよね! 誰かを非難したり、誰かのせいにしたほうが気が楽かもしれません。 ただ、人生はコントロールできなくなるようです。   人生に困難や試練はつきものです。 人・・・

心の持ち方で人生は変わる

喜ぶビジネスマン

私たちは感情や本能のままに生きているのでなく、 どういう感情になりたいかを選択することができ、 本能をコントロールし、自制したりできます。   動物は餌を与えれば与えるほど食べてしまい、太って病気してしまいます・・・

全ては私たちの中にある

C789_kangaerusarari-man

多くの人が成功したい、豊かになりたいと言いながら、 そうなれないのは心の底からそれを望んでいないからのようです。    もしくはなんとか生活していけるし、 心の奥底で今の状態でもいいやと思ってしまっているからです。   ・・・

自分と友達になる

指さしをしている女性

自分を信じられない人は人を信じることができない。 自分を愛せない人は人を愛せない。 自分を認められない人は人を認めることができない。   まずは自分と友達になることが大事なようです。   いい時ばかり・・・

価値観や信念を変えれば、現実も変わる

パンチするビジネスマン

私たち自身の価値観は自分たちで選んできているようで、選んでいない可能性があります。 親や周りの人の影響だったりします。   あなたの望んだ人生が手に入る価値観ならいいのですが、そうでない場合は 修正したり、選択・・・

自分の中にある見えない力を信じれますか?

悩む女性

目に見えないものが現実を作り出している。 それは思いと言ってもいいかもしれません。 思いの別名は波動だそうです。    私たち自身がどんな思いを発しているかによって それが現実になって現れてきます。     それは頭レベ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ