「2016年2月」の記事一覧

頑張らないで自然に成功する

悩むビジネスマン

こんなに頑張っているのに報われないという人がいますが、 それは頑張りすぎかもしれません。 根性は長続きしません。 やりたいことであれば、根性はいりません。 実は好きなことのために頑張っているときは 頑張っているうちには入・・・

時間を何に投資しますか?

時計を指差し困った顔をする少女

毎日どんなことに時間を使ってますか? 目先のことばかりで終わっていませんか? ほとんどの人が毎日精一杯生きていますが、目先のことしかできてないようです。 これでは、将来が不安なのは当然でしょう。 アンケートによるとサラリ・・・

催眠術を解く

cc-library010010639lmxxz-horz-1

私たちは誰もが幼少期から今までの経験や周りから言われたことによって、 思い込みが出来上がっています。   そしてその思い込みに従って生きているのだそうです。     その思い込みが人生を良く・・・

最初からうまくいくとは限らない

ガッツポーズをしているビジネスマン

最終的に夢は叶うとしても途中思うようにいかないことがあったり、 困難があったりする可能性があります。   結果がついてくるのには、タイムラグがあったりします。   自分の夢を達成するためにはそういう困・・・

夢は叶う

ピースしているビジネスマン

夢が叶わないとしたら、できないという思いで制限を加えたか、 本当に叶えたいことでないことかもしれません。   私たちが本当に叶えたいことであれば、できるようになるまで やり続け結果的に夢が叶っていくようです。 ・・・

人は思い込みに従って生きている

悩むビジネスマン

私たちは誰もが幼少期から今までの経験や周りから言われたことによって、思い込みが出来上がっています。 そしてその思い込みに従って生きているのだそうです。     その思い込みが人生を良くしてくれるもので・・・

脳は否定形を理解できない

メガネを上げる女性

私たちは今、手に入れているものはいいことも 悪い事も思ったとおりになっています。   というのは脳は否定形を理解できないからです。 いいことだろうが、悪いことだろうが脳は 望んでいることなのかそうなのかは判断で・・・

夢を紙に書くと実現しやすくなる

遠くを指差すビジネスマン

行き先の分からないまま与えられたことだけをこなす人生を生きるか? 生き先を見据えて、自分の人生を毎日精いっぱい生きるか?   どちらも人生です。   ただ、より良い人生を手に入れるためにはどちらがいい・・・

行動できる人がフォーカスしているもの

時計を指差し困った顔をする少女

成功したいと言いながら、時間がないと言っている人がいます。   取れない場合もあるかもしれないですが、 なにがなんでも成功したい、成功しなければいけない理由があれば、 人から言われるのでなく、時間を融通して時間・・・

何気なく発している言葉が人生を作る

応援する女性

私たちの人生は私たちが日ごろ意識的にしろ、無意識に繰り返されている 言葉どおりになっていくそうです。   お金がない、時間がない、もう年だから、自分には能力がない 自分はどうせダメ、成功者は特別自分には無理 &・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ