「2016年4月」の記事一覧

プロセスを信頼する

ガッツポーズをする男女

楽天思考の法則 1.自分に起きることは、どんなことでも自分にとってプラスになることである。   2.自分に起きることはどんなことでも自分で解決できることである。 (自分に解決できないことは、自分には起きない) ・・・

選択と集中が成功の鍵

困っている女性

現代人は情報化社会の中で、興味のあることやらなくてはいけないこと がたくさんありすぎて、散漫になりがちです。 その結果、何一つ成し遂げられません。   脳はひとつのことしかできないのに、 気は多くなり何でも一人・・・

今日一日をどう過ごすか?

彼の腕時計で時間を確認するビジネスマン

今のまま続けていても人生がよくならないと分かっていても 惰性に任せていると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。 何かやらなければと思いつつ、時間ができたらやろうと思っている限り いつまでもできるようになりません。 &・・・

コミュニケーションの目的

喧嘩をする夫婦

価値観は本質ではないが、生まれてきた環境、育ってきた環境によって、 全く価値観は違ってきます。   一度はひかれて結婚したはずなのに、こんな人とは思わなかったと この人と別れたいとなっている人がいます。 夫婦と・・・

多くの人が陥る罠

驚くビジネスマン

簡単にできると勘違いする→できない→挫折→諦める→失敗 信念を変えずに結果だけを変えようとする→その信念にふさわしい結果しかでない。 もし、一瞬成功したように見えてもすぐに転がり落ちるようです。   行動ややる・・・

理想の人生を描いてみる

遠くを眺めるビジネスウーマン

私たちが手に入れているものは結局、自分が長く考え続けたものです。   それか誰かの言っていることを鵜呑みして、自分の人生について 自分がどうなりたいのか、どうしたいのかを考えていなかっただけかもしれません。 &・・・

限界なんてない、潜在能力を引き出せばなんでもできる

人差し指を立てているビジネスマン

限界は自分が決めるもの、本当は限界までだしきっていないのが事実のようです。 限界を決めてしまうのは自分の中にある潜在意識の力に気づいていないからのようです。 学校で教えてくれなかったので、知らなかっただけなのです。 この・・・

人生の差は考え方、思い込みの差

グットサインをするビジネスマン

あなたが成功できると思えば、成功できるし、 成功できないと思えば、成功できないだけなのです。     そう思ったからすぐに成功できるというわけではありませんが、 できると信じているからこそ成功するまで・・・

目標を明確にすることの効用

資料を見るビジネスマン

毎日毎日見聞きしているものに注意を払ってますか?   今までは無防備に情報を自分で選ばずに 受け入れてきた人がほとんどだと思います。 それでは人生は思うようにいきません。 潜在意識は混乱してしまい、その結果、意・・・

成長のプロセスを大事にする

OKサインを出すビジネスマン

多くの人がスキルやテクニックを学びたがりますが、在り方が出来てないうちはいくら学んでも 成功しないようです。   成功者は無理に行動を起こすのでなく、自然と行動ができ、自然と成功するようになっています。 私たち・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ