最新情報

2017年5月26日
自己実現
脳を最大限活用する
2017年5月23日
自己実現
あきらめない限り失敗は成功へのプロセス
2017年5月22日
自己実現
悔いのない人生
2017年5月19日
自己実現
失敗に対する考え方
2017年5月17日
自己実現
人間関係をより良くするには

強い信念を身に付ける

事務で仕事をしている女性

結果を追い求める前にすべきことは、 それを作り出せるふさわしい人間になることです。 中身の伴わない結果は崩れ落ちます。 短期的に得たものは短期的に失うのです。   中身の伴った行動を行えば、一度崩れたとしても盛・・・

成功に必要な信念を身に付ける

手を差し伸べる男性

脳は質問すると自動的にその質問に答えを導き出します。 私たちが質問した通りの人生を送っていくそうです。   成功者はこれをうまく利用して、人生がうまくいく質問を身につけているのです。 能力の差でなく、成功者の考・・・

運命は選択によって変えられる

メガネを上げているビジネスマン

人の人生を決めるのは、運命や才能ではない。 ただ習慣によってだけ、人の一生は決まっていく。 佐藤富雄   宿命は生まれ持ったもの、運命はその人の日ごろの積み重ねです。 宿命は変えられないですが、運命は変えられま・・・

あなたの意識はどっちを向いてますか?

案内をする女性

今日は心のベクトルについて紹介します。 人生で起こるすべてのことは、 私達が幸せになるために用意されたものです。   すべては成長のためにあるようです。 いつも、心のベクトルを成長に向けましょう。 そうすれば、・・・

時間と労力を惜しまない

スケジュール帳と電卓

時間と労を惜しまないそれが成功の秘訣です。   そのために本当にやりたいことを明確にしてください。 本当にやりたいことが見つかれば、 もしくは今やっていることが本当に やりたいことになれば、 自然と時間と労を惜・・・

限界は自分が作り出したもの

落ち込むビジネスマン

限界を作っているのはあなた自身が「限界がある」と 思っているその考えだけなのです。 周りが成功者ばかりだったら、 成功するのが常識になっていきます。   今までは誰かの考え、成功していない人の考えを 鵜呑みにし・・・

夢が叶わない理由

書類を見る女性

目標設定が曖昧。 明確になるまで、考える必要があるようです。 明確になれば、なるほどやることが見えてきます。 夢が小さすぎるかもしれません。 無限の脳力を知らない人はしょうがないですが、 無限の脳力を活かして、今の自分で・・・

学習を身につければ、収入は後からついてくる

a1640_000017_m

学校の勉強ではありません。 私は学校の勉強は嫌いです。 テストの時だけ頑張って、あとは忘れてしまい 何の役にも立たないと思うからです。   世の中の経営者で、大成功した人は学歴のない人も 多いことを考えると学校・・・

現実は私たちの心の反映

57627807517dd74da12696d1022b4630_m

私たちの住んでいる世界は結局、私たちの思い以上でも思い以下でもありません。 私たちが思い込んだどおりに人生を演出しているだけなのだそうです。   その思い込みがよければ、良い人生になりますし、あまりよくない思い・・・

現実は自分の心の反映

虫眼鏡を持つビジネスマン

私たちが見ているもの、感じているものは 私たちが作り出している現実なのだそうです。 鏡の法則と言われていますが、私たちの心の状態を 表したものと言ってもいいようです。   事実は一つだとしても感じ方、捉え方、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ