最新情報

2017年5月23日
自己実現
あきらめない限り失敗は成功へのプロセス
2017年5月22日
自己実現
悔いのない人生
2017年5月19日
自己実現
失敗に対する考え方
2017年5月17日
自己実現
人間関係をより良くするには
2017年5月15日
自己実現
自分の理想の人生を思い描く

成長のプロセスを大事にする

OKサインを出すビジネスマン

多くの人がスキルやテクニックを学びたがりますが、在り方が出来てないうちはいくら学んでも 成功しないようです。   成功者は無理に行動を起こすのでなく、自然と行動ができ、自然と成功するようになっています。 私たち・・・

基準を上げる

驚くビジネスマン

自分を元気にしてくれるやる気にしてくれるのは実は自分です。   自分の動機がしっかりしていれば、行動しながら改善し続け、 必ずゴールにたどり着くことができます。   車に例えると、行動がアクセルとブレ・・・

小さな一歩を積み重ねればなんでもできる

少女の読書ブック這う

私達にとって必要なのは成長すること。 今日よりも明日、明日よりもあさって。 成長するためにはテクニックよりも考え方が重要なのだ。   成功への道は小さな一歩から踏み出すのだ。 たとえ誰もなしえない成功者であって・・・

加齢と老化は違う

ガッツポーズしている男女4人

何もしないで人生は良くなることはあり得ません。   筋肉が、刺激を加え続けない限り、衰えていくように 人生も毎日同じことばかりやっている限り、衰退しかなくなります。   現状維持は退化と言われています・・・

成功に早道はない

ビジネスマンの握手

諦めなければ、成功するのでなく、失敗から学び改善を繰り返した結果成功する。 うまくいかないやり方を続けている以上成功はありません。   うまくいかないということはそれを改善するとうまくいくというサインです。 う・・・

幸運な体質になるために

OKサインをしている女性

『幸福とは、心が充実感で満たされている時、そして健康である時に感じる事ができる。 幸福とは、考え方の習慣と心得であり、無条件で手に入れるものだ。』 作者不明     幸せはその人の心の持ちようで決まり・・・

結果は予定通りにはいかないと思ったほうがいい

息詰まるビジネスマン

多くの人は100%うまくいくと思って、失敗します。   うまくいく場合もあるかもしれませんが、 高い目標ほどその通りにはいきません。   途中困難や試練はつきものだと思ったほうがいいようです。 &nb・・・

すべてのものは振動している

虫眼鏡を持つビジネスマン

私たちの想い、言葉すべての物に波動があり、振動しているそうです。 同じ波動は引き合います。   自分が素晴らしい人に巡り合いたければ、いい考え方を身につけ いい想い、プラスの言葉を使うよう心がける必要があります・・・

信念が実現する

応援するビジネスウーマン

■信念は、人間が思いついたこと、信じたことの実現を可能にします。 〇エジソンは、白熱電灯の実用化を信じていました。彼は、一万回以上も失敗したに もかかわらず、自分の求めるものが実現できることを知っていたのです。 そして、・・・

自分がどうなりたいのか明確にする

笑顔のビジネスウーマン

心の底から望んだもの、信じたもの、毎日、寝ても覚めても考え続けているもの、 行動し続けているものは、必ず実現します。   あなたが本当に得たい結果はなんですか?   なぜ、それを得たいのですか? それ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ