最新情報

2017年5月26日
自己実現
脳を最大限活用する
2017年5月23日
自己実現
あきらめない限り失敗は成功へのプロセス
2017年5月22日
自己実現
悔いのない人生
2017年5月19日
自己実現
失敗に対する考え方
2017年5月17日
自己実現
人間関係をより良くするには

催眠術を解く

cc-library010010639lmxxz-horz-1

私たちは誰もが幼少期から今までの経験や周りから言われたことによって、 思い込みが出来上がっています。   そしてその思い込みに従って生きているのだそうです。     その思い込みが人生を良く・・・

最初からうまくいくとは限らない

ガッツポーズをしているビジネスマン

最終的に夢は叶うとしても途中思うようにいかないことがあったり、 困難があったりする可能性があります。   結果がついてくるのには、タイムラグがあったりします。   自分の夢を達成するためにはそういう困・・・

夢は叶う

ピースしているビジネスマン

夢が叶わないとしたら、できないという思いで制限を加えたか、 本当に叶えたいことでないことかもしれません。   私たちが本当に叶えたいことであれば、できるようになるまで やり続け結果的に夢が叶っていくようです。 ・・・

人は思い込みに従って生きている

悩むビジネスマン

私たちは誰もが幼少期から今までの経験や周りから言われたことによって、思い込みが出来上がっています。 そしてその思い込みに従って生きているのだそうです。     その思い込みが人生を良くしてくれるもので・・・

脳は否定形を理解できない

メガネを上げる女性

私たちは今、手に入れているものはいいことも 悪い事も思ったとおりになっています。   というのは脳は否定形を理解できないからです。 いいことだろうが、悪いことだろうが脳は 望んでいることなのかそうなのかは判断で・・・

夢を紙に書くと実現しやすくなる

遠くを指差すビジネスマン

行き先の分からないまま与えられたことだけをこなす人生を生きるか? 生き先を見据えて、自分の人生を毎日精いっぱい生きるか?   どちらも人生です。   ただ、より良い人生を手に入れるためにはどちらがいい・・・

行動できる人がフォーカスしているもの

時計を指差し困った顔をする少女

成功したいと言いながら、時間がないと言っている人がいます。   取れない場合もあるかもしれないですが、 なにがなんでも成功したい、成功しなければいけない理由があれば、 人から言われるのでなく、時間を融通して時間・・・

何気なく発している言葉が人生を作る

応援する女性

私たちの人生は私たちが日ごろ意識的にしろ、無意識に繰り返されている 言葉どおりになっていくそうです。   お金がない、時間がない、もう年だから、自分には能力がない 自分はどうせダメ、成功者は特別自分には無理 &・・・

叶えたいことの優先順位を上げる

時間を確認するビジネスマン

『何かをしている時は何かをしていない時である。 人の能力の差は優先順位を付ける能力で表される。 成果の80%は、20%の優先事項で決まる。 成功の秘訣は、当たり前のことを特別熱心に、しかも徹底的にやり続けることである。 ・・・

行動する理由を考えてみる

シルバーの目覚まし時計

成功したいと言いながら、時間をとろうとしない。 もしくは取れない場合もあるかもしれないですが、 なにがなんでも成功したい、成功しなければいけない理由があれば、 人から言われなくても、時間を融通して時間を作ります。 時間を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ