最新情報

2017年7月19日
自己実現
石の上にも3年
2017年7月17日
自己実現
あきらめない限り失敗は無い
2017年7月14日
自己実現
成功者の共通の信念を身につける
2017年7月12日
自己実現
人生を変えたければ変化を起こす人になる
2017年7月10日
自己実現
お金は人生の潤滑油でしかない

毎日1%改善をする

セミナーの風景

多くの人が劇的な変化を期待しますが、実際に劇的に変化することは稀です。   どんなセミナーに参加しても、その場は変わったと思っても元に戻ってしまいます。 意識は瞬間に変えることができますが、潜在意識を変えるには・・・

注意を向けたことを潜在意識は増大する

虫眼鏡を持つビジネスマン

潜在意識の力は絶大です。   私たちが日ごろ考え続けているものが実現化する力を持っています。   私たちはすべて物が見えているのでなく、 注意を向けたことしか見えていないそうです。 誰もがこの力を持っ・・・

リスクを恐れずチャレンジしてみる

悩むビジネスマン

成功の反対は平凡、リスクを恐れて何もしない限り、成功はありません。 逆に衰退が待っているだけのようです。 あなたがどれだけ、真剣にリスクを恐れずチャレンジし続けたかが、 結果につながってきます。   何か新しい・・・

うまくいくかいかないかは自分次第

時間を気にするビジネスマン

毎日、朝とどんな気持ちで起き、夜はどんな気持ちで寝ていますか? 午前中と日中何を見て、何を聞いていますか?   私たちは知らず知らずのうちに周りの環境に影響を受けています。 目的を明確にし、しっかり選択していか・・・

人生を変える方法

お飾り

あけましておめでとうございます。 今年もより最高の1年にしていきましょう!   年末年始どのように過ごしていたでしょうか?   年末までドタバタしていたでしょうか? 追い込みで仕事していたでしょうか? 年末年始も仕事だっ・・・

結果に囚われずベストを尽くす

腕を組んでいるビジネスマン

結果を出すために頑張るのはもちろんですが、実際結果はやってみないとわかりません。 どんな世界を見ても確率的に100%はありません。   何回か試せば、成功以上に失敗する可能性の方が高いようです。 完璧を目指すの・・・

結果は予定通りにはいかないと思ったほうがいい

成功した男性

多くの人は100%うまくいくと思って、失敗します。 うまくいく場合もあるかもしれませんが、高い目標ほどその通りにはいきません。   途中困難や試練はつきものだと思ったほうがいいようです。 成功する人は普通の人が・・・

時間を何に使うかが人生の差

目覚まし時計を指差しほほ笑む少女

私たちは何に時間を使ったかによって、それに見合った結果が得られます。 何かを得るには時間をかける必要があるのです。 お金を出さないと価値ある物や情報が手に入らないように、 先に時間を差し出す必要があります。  ・・・

世の偉業は、ハンディを持つ人によってなされる

悩む女性

ハンディはありがたいこと、満足が成功を妨げます。 もしくはこれでいいやというあきらめが成功から遠のかせているようです。   不満が一歩を踏み出させてくれ、ハンデは精神をタフにしてくれます。   今、幸・・・

現実は自分の心の反映

喜ぶビジネスマン

私たちが見ているもの、感じているものは私たちが作り出している現実なのだそうです。 鏡の法則と言われていますが、私たちの心の状態を表したものと言ってもいいようです。   事実は一つだとしても感じ方、捉え方、受け取・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ