最新情報

2017年9月25日
自己実現
コミュニケーションの本質
2017年9月22日
自己実現
人と違うことを恐れない
2017年9月20日
自己実現
自分を洗脳するものを選択する
2017年9月18日
自己実現
お金を稼ぐ目的
2017年9月15日
自己実現
成功する人とそうでない人の差は考え方の差

自分と家族の時間をもつ

沢山の本を頭の上に積む男性

気づいたら毎日仕事や周りの付き合いに追われて、 自分の時間がない家族との時間がないということは ありませんか?   一番大事にしなければいけない自分と家族との時間が とれない人も多いような気がします。 &nbs・・・

問題でなく、解決策に意識を向ける

メガネをかけているビジネスウーマン

多くの人は何かが起きたとき 解決策でなく問題に目を向けるようです。   問題に意識を向けるとますます問題は 大きくなるそうです。     問題でなく、解決策に意識を向ければ、 問題は小さくな・・・

成功は試行錯誤の繰り返し

困っている男性

何か新しいことを始めると やってもやってもうまくいかない時期もあります。 ただ、そこであきらめたら終わりです。 行動しなければ結果もついてきません。 成功する人としない人の差は圧倒的な行動量の差のようです。  ・・・

達成までの過程

目標を持つ女性

目標は成長のために必要なもので、 達成することそのものが大事なのではありません。 成長のない成功は意味がありません。   もし、達成できなければ意味がないのであれば、 高校野球やオリンピック選手は 優勝した人し・・・

良心と感性に従って生きる

悩むビジネスマン

周りや世間の意見に振り回されないためには 自分の心に耳を傾けるといいようです。 答えは外にあるのでなく、 すべて私たちの中にあるそうです。 静かな時間を5分でも10分でも持ち、 自分の心に耳を傾けましょう!  ・・・

日々の小さな成功の積み重ね

上を見るビジネスウーマン

欲しいものや、なりたいものが明確になると、 その思いが、潜在意識に落とし込まれるそうです。 ただ単に、こんなふうになりたいと思っているだけでは、 潜在意識は、行く先を定めることができませんが、 行き先が定まると、 潜在意・・・

マインドセットの必要性

資料を見るビジネスマン

どんなに行動しても考え方ができていなければ、 成功しません。     やらない人よりはそこそこ結果は残せますが、 大きな成果は期待できないようです。   考え方がブレーキで感情がアクセルと考・・・

現実を作り出しているもの

喜ぶビジネスマン

私たちの現実は何に意識を向けるかによって、 変わってきます。     地震やリストラにあった時に大変だと思う人もいれば、 チャンスだととらえる人もいます。   事実は一つですが、解釈は無数な・・・

私たちは思い込みの世界で生きている

悩むビジネスマン

多くの人が豊かになれないとしたら、 能力がないのでなく、 その人が豊かになれない思い込みを 持ってしまっているだけのようです。 無限の脳力を1%くらい多く使っているか 使っていないかの違いで、 人生は大きく変わってくるそ・・・

石の上にも3年

悩むビジネスマン

多くの人が成功できないのは能力の差ではなく 思い込みの差です。   自分がやりたいことがわかっているか、 わかっていないかの差、 それを達成するための考え方が 出来ているかどうかです。   &nbsp・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ