最新情報

2017年7月26日
自己実現
マインドセットの必要性
2017年7月24日
自己実現
現実を作り出しているもの
2017年7月21日
自己実現
私たちは思い込みの世界で生きている
2017年7月19日
自己実現
石の上にも3年
2017年7月17日
自己実現
あきらめない限り失敗は無い

自分の理想の人生を思い描く

ショックを受けるビジネスウーマン

毎日毎日、夢を描き続けていますか?   それとも毎日が目の前のことで精一杯で 自分のことについて、何も考えられないですか?   意識的にしろ無意識的にしろ 今イメージし続けていること、 考えていること・・・

不満や愚痴を原動力に変える

考えるビジネスウーマン

人間だけが自分の選択した人生を生きることができます。 誰かに決められた人生を生きる必要はないのです。     理想を抱き、現実とのギャップを感じたとき、 それを埋めるため、不満や愚痴で終わらせるか、 ・・・

成功のパターンを身に付ける

考える女性

私たちが今日から変わろうと思っても すぐには変われません。 よっぽど緊急を要するか、明確な理由がない限り、 潜在意識は変化したくないのです。 潜在意識はもともと努力が嫌いなようです。 努力は意識的にやっていくしかありませ・・・

理想の人生を手に入れている人から学ぶ

ビジネスマンチーム

人間ですから完璧な人はいません。 ただ、自分が理想としている人生を 手に入れている人から学ぶことが 大事なようです。 私たちは環境の生き物です。 常に一緒にいる人と同じような考え方になっていきます。 その結果、同じような・・・

夢を叶えるには準備が必要

考える男性

私たちの手に入れる人生は私たちが 思い描き続けた人生です。 誰かのせいにしていたり、漠然としていれば、 そういう人生になります。   より豊かな人生を手に入れたければ、 どうなりたいのかを明確にし、強く想い そ・・・

叶えたいことの優先順位を上げる

集計している人

『何かをしている時は何かをしていない時である。   人の能力の差は優先順位を付ける能力で表される。   成果の80%は、20%の優先事項で決まる。   成功の秘訣は、当たり前のことを特別熱心・・・

カーナビを活用する

考える男性

世の中の成功者5%は目標を明確に持って、 紙に書いて持ち歩いていたといいます。   いつも目的と目標のことを 常に考え続けている人が多いようです。 気がついたら成功していたという人はいません。 到達すべきところ・・・

時間の使い方を見直す

ショックをうけている男性

時間は管理できません。 管理しなければいけないのは、 私たちの行動だそうです。     一日24時間365日   最高生きたとしても120歳 もっと長生きする人もいるかもしれませんが、 刻々・・・

信念の度合が成功のカギ

腕を組むビジネスマン

信念の度合いが成功のカギです。 自分ができると心から思えるようになれば、成功できます。 信念とは確信の度合のことです。 あなたの周りのうまくいかなかった人からそんなのだめだよ! やめときな、こんな噂があるよ!とかいろいろ・・・

制限を取り外し小さな変化を繰り返す

限界は作るものではなく、壊すものだ。 限界はない人間には無限の能力が備わっている。作者不明   限界があるとすれば、制限を加えている考え方があるだけだそうです。   できないという信念を持っている人は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ