最新情報

2017年7月19日
自己実現
石の上にも3年
2017年7月17日
自己実現
あきらめない限り失敗は無い
2017年7月14日
自己実現
成功者の共通の信念を身につける
2017年7月12日
自己実現
人生を変えたければ変化を起こす人になる
2017年7月10日
自己実現
お金は人生の潤滑油でしかない

向上心、好奇心が成功の鍵

疲れがたまっているビジネスマン

子供の頃は好奇心旺盛だったはずなのに、大人になるとなぜか、 人生をわかりきったかのように勘違いしてしまい、好奇心がなくなってしまいます。 ホントはまだまだ知らないことだらけなのにもったいないと思います。 そして、そのまま・・・

直感に耳を傾ける

思考するビジネスマン

決断をする時にある程度、情報は必要です。 情報を収集し、分析をかけ、最終的に迷っていたらやめる。 ある程度いけると思ったらやってみる。     最終的な決断は心の声に従うと大体うまくいきます。 心の声・・・

自分の人生に責任を持つ

頭を指差すビジネスマン

人生を変えられるのは自分の人生に責任を持った人です。 自分の人生を他人にゆだねて、依存している限り、 思うようにいかず、誰かの犠牲者になってしまいます。   自然現象はどうにもならないですが、何か良くないことが・・・

人生は解釈次第

考える女性

潜在意識に根拠はありません。   思い続けたことをいずれ実現するようです。 引力の法則が働いているように 私たちの思考が引力なのだそうです。   信じる信じないは自由です。 ただし、その信じない人生が・・・

人生を長い目で見るとうまくいく

喜ぶビジネスウーマン

『人生は学校である。 そこでは幸福より不幸のほうがよい教師である。』 - フリーチェ(ロシアの文学者) - 人間、誰でも、不幸な事よりも、 幸福な出来事の方がうれしいと思います。 ですが、人生を学校ととらえ、 成長や学び・・・

結果は小さな習慣の積み重ね

振り返るビジネスウーマン

過去は虚。未来も虚。 しかし、行動によって実に変わる。 青木 仁志     多くの人は過去が駄目だったからと落胆したり、 できないと口にしがちですが、過去はできなかったが、 今は簡単にできていることも・・・

自信をつけ、運命の女神を味方につける

息詰まるビジネスマン

誰かに言われたことをやっているだけでは 自信はつきません。 毎日自分で決めたことを1つでもやる。     少しでもできたら、ダメ出しをせずOKを出す。 一日の終わりに良かったこと、できたことを振り返る・・・

無限の能力を引き出す

時間を気にするビジネスマン

才能の問題でなく、 全ては時間の問題です。     何に時間を使ってきたか 何を毎日考え続けてきたか それが今得ているものなのです。   人間は考えていることそのものであると 著名な人たちが・・・

第一印象をよくする方法

手を差し出すビジネスマン

「好意を持って」 「はじめまして」 「よろしくお願いします」の気持ちを、 笑顔に乗せて、 挨拶をしてみましょう。 きっと第一印象は、 グッとよくなります! 相手の方の反応は、 自分の態度の鏡。 こちらが、 好意を持って接・・・

望んでいることを明確にする

青空と笑顔のビジネスウーマン

やりたいことがあり打ち込んでいる人は 輝いて見えます。     命=時間を活かしきって充実した人生を 送っているからだと思います。   やりたいことがないとやりたくないことばかりを やるはめ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ