最新情報

2017年5月26日
自己実現
脳を最大限活用する
2017年5月23日
自己実現
あきらめない限り失敗は成功へのプロセス
2017年5月22日
自己実現
悔いのない人生
2017年5月19日
自己実現
失敗に対する考え方
2017年5月17日
自己実現
人間関係をより良くするには

人生は目的なしで生きていると余りにも短い

年倍のビジネスマン

昔は65歳くらいが寿命といわれていたようです。 もっと昔は50歳くらいだったかもしれません。   60歳くらいからは残り少ない余生をのんびり生きようというのが 昔の考え方だったようです。 今では100歳生きるの・・・

行動できる人とできない人の違いは何か?

考える女性

心の底からやりたいという理由が明確でないから (忘れてしまうような夢は叶わない。 寝ても覚めても考え続けている夢は 自然に行動するようになり叶います。)   失敗を恐れているから (失敗はない、すべては学び。 ・・・

人生は自分が信じたとおりになる

お飾り

今年もよろしくお願いします。 今年も素晴らしい1年にしていきましょう! 昨年はどうでしたか? 思うようにいった方もいかなかった方も いるかもしれません。   ただ、どちらも自分が思っていた通りに なっています。・・・

人と競うのでなく自分と競う

ビジネス会議の様子

人と比較するとキリがありません。   自分の持ってないものを 持っている人はたくさんいます。     価値観が100人100通りあるように、 得意不得意も人それぞれです。   &n・・・

初めからうまくいった人はいない

後悔する男性

成功者もある時期苦しい時期があり、 それを乗り越えてきたからこそ、 成功してきているのです。   困難や試練は神様がくれたプレゼントだそうです。 そう思うと少しは気持ちが楽になったりします。   &n・・・

質のよい睡眠で幸せになる

居眠りをしているビジネスマン

慢性的睡眠不足になっていませんか? 昔は電気がなかったので、睡眠においては 昔の人のほうが健康的だったでしょうね!   私たちの体も自然もすべて、 一定のリズムがあります。   その自然と一体化するこ・・・

目標を持ち、人と違うことを恐れずチャレンジする

驚くビジネスマン

毎日、目標をもって生きているのか、 毎日、目先のことだけしか考えられず、 漫然と生きているかでは 1年や2年では違いはわからないくらいかもしれませんが、 10年後には大きな人生の違いが出てきます。 成功した人は目標を明確・・・

時間とお金の使い方を変える

goodサインをしているビジネスマン

夢は大きく、やることはできることをやり、 毎日コツコツ積み重ねているとある時、 大きな成果につながります。   すぐに結果を求めないことも大事なようです。 毎日やるべきことをやっていれば、 目先思うようにいって・・・

自信はどこから来るの?

腕を組むビジネスマン

自信はどこからくるのだろうか? できたことしか自信は持てないのだろうか? そんなことはありません。   成功者はやる前からできると 確信していたから成功しているのです。 それじゃその自信はどこから来るのか、 セ・・・

与えたものが得るもの

手で表現するビジネスマン

良く与えたものが得るものといわれますが、 相手にいいことをすれば、いいことが返ってきますが、 相手にしたことはそのまま自分にも返ってくると 思ったほうがいいようです。 もし、自分が運が悪い、 頑張っている割には報われない・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ