最新情報

2017年7月26日
自己実現
マインドセットの必要性
2017年7月24日
自己実現
現実を作り出しているもの
2017年7月21日
自己実現
私たちは思い込みの世界で生きている
2017年7月19日
自己実現
石の上にも3年
2017年7月17日
自己実現
あきらめない限り失敗は無い

他人の評価に振り回されない

悩むビジネスマン

こっちではこういっている あっちではこういっているといった具合で、 他人の評価を気にしていたら、 常に誰かに人生を支配されてしまいます。 他人の目ばかり気にして 本当に自分が喜ぶことをやることが できるようにならない限り・・・

危機は、自分を成長させる絶好のチャンス

扇風機に当たるビジネスマン

誰にでもコンフォートゾーン (安心領域、慣れている領域)が あります。   安心領域に入るとなかなか抜け出せなくなります。 このままで良ければいいのですが、 このままではいけないなと思いながら、 なかなか抜け出・・・

ちょうどよい関係

ビジネスマンの会話

ちょうどよい関係って、どんな感じでしょうか? 人はそれぞれ生まれ育った場所も違えば、 価値観や考え方それぞれ違います。   その中でいかに率先して、動いてもらうかが鍵なのですが、 ともすると行動を強制してしまい・・・

人生はダメだと思わない限り、良くなるようになっている

上を見るビジネスウーマン

人生は諦めない限り、必ずいいことが待っています。 自分がその場所にこだわらない限り、 その場所に居続ける必要はありません。   精神は筋肉と同じで、鍛えなければ衰えていくし、 鍛えれば強くなっていきます。 &n・・・

成功は試行錯誤の繰り返し

虫眼鏡を持つビジネスマン

最初から完璧な方法を探していては 成功から遠のいてしまいます。 完璧な方法はないからです。 ある程度、情報を収集したら、 あとはやってみるしかないようです。   学んだことの何を実践してみますか?  ・・・

人生は目的なしで生きていると余りにも短い

年倍のビジネスマン

昔は65歳くらいが寿命といわれていたようです。 もっと昔は50歳くらいだったかもしれません。   60歳くらいからは残り少ない余生をのんびり生きようというのが 昔の考え方だったようです。 今では100歳生きるの・・・

行動できる人とできない人の違いは何か?

考える女性

心の底からやりたいという理由が明確でないから (忘れてしまうような夢は叶わない。 寝ても覚めても考え続けている夢は 自然に行動するようになり叶います。)   失敗を恐れているから (失敗はない、すべては学び。 ・・・

人生は自分が信じたとおりになる

お飾り

今年もよろしくお願いします。 今年も素晴らしい1年にしていきましょう! 昨年はどうでしたか? 思うようにいった方もいかなかった方も いるかもしれません。   ただ、どちらも自分が思っていた通りに なっています。・・・

人と競うのでなく自分と競う

ビジネス会議の様子

人と比較するとキリがありません。   自分の持ってないものを 持っている人はたくさんいます。     価値観が100人100通りあるように、 得意不得意も人それぞれです。   &n・・・

初めからうまくいった人はいない

後悔する男性

成功者もある時期苦しい時期があり、 それを乗り越えてきたからこそ、 成功してきているのです。   困難や試練は神様がくれたプレゼントだそうです。 そう思うと少しは気持ちが楽になったりします。   &n・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ