最新情報

2017年5月26日
自己実現
脳を最大限活用する
2017年5月23日
自己実現
あきらめない限り失敗は成功へのプロセス
2017年5月22日
自己実現
悔いのない人生
2017年5月19日
自己実現
失敗に対する考え方
2017年5月17日
自己実現
人間関係をより良くするには

この世は思いが実現する世界

喜ぶビジネスウーマン

諦めなければ成功すると言われていますが、 大抵のことは本気になれば、できるようです。   成功者は特別でなく、諦めなかったから成功できたのです。     競争の世界であれば、練習量もあります・・・

潜在意識に何を植え込むか?

あごに手を当てるビジネスウーマン

成功と失敗を分ける決定要因とは、思考(物の見方・考え方)の質である。   良い種を蒔けば良い実がなる。悪い種を蒔けば悪い実がなる。 何も蒔かなければ雑念という名の雑草が生える。   成功者の常識は失敗・・・

成功は最後まで続けた人が得た結果でしかない

ショックのビジネスマン

多くの人が成功しないのは能力がないのでなく、 諦めたか初めから成功できると信じきれていないだけのようです。 自分の人生でせっかくやってきた努力がもう少しで芽が 出ようとしているかもしれません。   0.0何秒の・・・

大事な事を先に予定に入れる

時計を見るビジネスマン

時間は有限です。   1日24時間誰でも平等に与えられています。 その時間をどのように使うかが人生を決めていると 言ってもいいようです。 やりたいことはあるのだけど時間がない、 そのうち時間ができたらと思ってい・・・

お金に対するイメージを変えると豊かになる

お札を持つ手

求めていないものは得られない。 青木 仁志     お金を稼げないのはお金に対するイメージが良くないので、 ほしいと思いながらも、悪いことをしないと稼げない。 稼ぐこと=罪悪感になっているようです。 ・・・

人生を根本から変える方法

応援する女性

自分に毎日毎日無意識の言い聞かせている言葉をチェックし、 人生が良くならない言葉を人生が良くなる言葉に変換することを 意識していけば、そのうち無意識にできるようになっていきます。   毎日自分に言い聞かせる言葉・・・

夢を叶えたければ時間を惜しまないこと

ソファの上に横たわって疲れているビジネスマン

毎日、朝どんな気持ちで起き、夜はどんな気持ちで寝ていますか? 午前中と日中何を見て、何を聞いていますか? 私たちは知らず知らずのうちに周りの環境に影響を受けています。   目的を明確にし、しっかり選択していかな・・・

現象面に振り回されない生き方

思考するビジネスマン

私たちは現象面に振り回されがちです。   起こってしまったことにいちいち反応し、落ち込んでしまったり、 悩んだりしてしまいます。 現象面は私たちの心が映し出した鏡だそうです。   もし、そうだとしたら・・・

結果に囚われずベストを尽くす

悩んでいるビジネスマン

結果を出すために頑張るのはもちろんですが、 実際結果はやってみないとわかりません。 どんな世界を見ても確率的に100%はありません。   何回か試せば、成功以上に失敗する可能性の方が高いようです。 完璧を目指す・・・

人生は選択しだいで決まる

f8d14720feea1a0e8f44b251fc0f821a_m

選択の自由の法則 ==========   いかなる状況でもどんなときでも、 あなたには選択の権利があります。   この選択の自由の法則を利用して 人生を変えることができます。   もしあな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ